関西U-16~Groeien~2020
G1 2位
京都橘高校サッカー部
佐藤 完樹コーチ
ーーー今年度の関西 U-16 Groeien を振り返って。どんなシーズンでしたか?
コロナ禍の中、例年に比べTRも少なかったので苦しい試合が多かったなというのが率直な印象です。
その中でしっかりと勝ちきることができたことは良かったと思います。
ーーーこの大会を通じて、選手が成長したと感じる部分はどんな部分でしょうか?
自分の意見や考えを伝える部分に大きな成長が見られました。お互いが対等な立場でチームの為に意見を言える雰囲気が出来上がりました。
ーーーミズノ チャンピオンシップU-16ルーキーリーグの目標をお聞かせください!
まずは大会が無事に開催されることに感謝しながら1試合1試合を戦っていきます。
各地の強豪校と試合ができるので1年後2年後に繋がるような試合ができればと思います。
上西 剛史キャプテン(ポジション MF)
ーーー高校入学直後から始まった関西 U-16 Groeien 。今、振り返ってどんなことを感じていますか?
Groeienを通して難しくタフな試合が続いた中でも一人一人の矢印を同じ方向に向けて戦えたと思います。チームとしても個人としても多くの課題と成果が見つかり成長できたと感じます。
ーーー関西 U-16 Groeien で上位入賞できた要因はどこにあったと感じていますか?
難しい試合が続いた中でも勝ちきる粘り強さとチームの一体感です。
ーーーミズノ チャンピオンシップU-16ルーキーリーグ にむけて、意気込みを一言お願いします!
自分達の全国での立ち位置を知る良い大会だと思います。
先を見据えるのではなく目の前の相手に全力で戦い優勝します。